京葉車両センター

今日は免許証の更新の為に幕張に行きましたがその途中で京葉車両センターを見たので敷地外から撮りました、一枚目と二枚目は205系生え抜き車所謂メルヘン顔です、一枚目は日光地区の107系の置き換えの為に転属をする予定ですがその準備が完了し4両化をしています、明日以降に別の留置場所に移動するかも知れません。

二枚目は転属の4両から外された車両が留置されています、既にドアステッカーとパンタグラフが外されていますので廃車ですねこちらは急な変更がなければ近い内に北長野へ帰らぬ旅に出ますね。

三枚目は幻の車両になりつつ有るE331系です、E233系の増備が完了しても残るみたいですが本来なら運用に就いている筈ですがここに居ると言うことは今日も運用無しですね、土休日限定なので運用に就いたらラッキーですね。