やっぱり解任

先程やはりと言う感は有りますがサッカー日本代表のアギーレ監督が正式に解任となりました、先日の日記では解任は避けられないと書きましたがその翌日に「まだ受理されていない」と続投と言い受理したんじゃなかったのかと思いましたがところが今日になってまさかの解任発表、どうやら昨夜になって「受理された」との連絡が来たようです、日本代表監督の解任は確か第一次岡田武史さんの前任者以来と思います。

アギーレ監督は若手に目を向けたり関係者との評判が高いだけに八百長疑惑が無ければと言う思いが有ります、やはり裁判所から呼び出された度にスペインに行かないといけないしW杯予選中に呼び出されては非常に困るので仕方がないです、そうなると後任人事ですが二度もスクランブル発進をした岡田武史さんは流石に三度目は無いと言っているので他の人になりますが次の親善試合まではと言いますが慌てて決めても意味が無いのでじっくりと考えて日本代表に合う監督を選んで欲しいです。