またしても重大事故

15日の深夜に碓氷峠で起きた観光バスの事故は乗員乗客14名の命を奪う大きな事故となり亡くなった方へのご冥福をお祈りすると共にお怪我をされた方の全快をお祈りします、今回は国道18号線で一般道ですが乗客の証言ではスピードが出ていたとか碓氷峠は走行コース外だったとか言われているので複数の運転手のミスを疑ってしまいます。

最近は格安のツアーバスや都市間輸送も低価格が出ていますがこうも事故が多いと気軽に乗れなくなります、それじゃ昔から走っているバス会社は大丈夫ですかと言えば…京王バスが回送中にアパートに突っ込む事故が有ったからな…最近はバス会社が運転手不足でいろんな所で運転手募集のCMをしていますが運転手不足だからと言って誰でも言い訳でなく二種免許が有っても下手くそだったら意味が無いので簡単に増やせません、なのでバス会社やバス運転手は今一度安全対策を徹底し事故防止に努めて欲しいです、路線バスで帰る事が多いので気が気じゃ有りません。