今週のネウロ

先週はネウロが出動した所で終わりましたが今週はどんな活躍を見せてくれるんでしょうか?感想の前にまずはこちらです、今週は突っ込み所満載です。

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週はイチゴミルク味ソーセージでした…って…何?イチゴミルク味のソーセージって、こんなのお店に売っているとは思えない、それとも桂木家の家庭の味で自分で作っているのか?謎が多い、いくらイチゴミルク味と言っても女子高生が食べるとは思えないしこんなの食べれるのは弥子ちゃんだけだと思う…私は食べたくありませんよ、所でこの謎食べますか?脳噛ネウロせん。

いよいよネウロが動き行った場所は死体遺棄現場そこに笹塚刑事が現れましたがいくらなんでも死体遺棄現場で会って「奇遇ですね」は無いだろう…しかもこの公園夜間立ち入り禁止なのに…

ネウロはやっぱりすごいね笹塚刑事に死体の一部のみ捨てた事だけ聞いて謎を解いたのだからね。

一方弥子ちゃんはなんとか犯人と思われる百舌の家に潜入したけどさすがにあかねちゃんは怯えていますね無理も無いだって髪の毛を切られるかもしれないからね髪の毛を切られると言う事はあかねちゃんが真っ二つに…と言う事もあるから。

ネウロが来るまでの時間稼ぎに髪の話を逸らそうとしたけどだからと言ってラーメン屋の話は…明らかに弥子ちゃんの趣味だ、食い物関係は人によって好き嫌いがあるからもし百舌がラーメン嫌いだったら「俺ラーメン嫌いだから知らない…やはり君の髪を…」とまた戻ってしまうと…私は読んでいる時に考えたけど百舌は普通に話をしても髪の話に戻っているし…

でも百舌はさすがに慣れているね、買い物に行くと言って弥子ちゃんを安心させておいて隙を見て弥子ちゃんに手錠掛けているし、しかも弥子ちゃんが話しかけた時点から弥子ちゃんが噛み切り美容師じゃないかと思っていることもバレバレだったし、でも今回は百舌は難しい事じゃないと言っていたけど弥子ちゃん恐怖心が顔に出ていたからなぁ私が百舌でも解かったよ。

百舌は何であかねちゃんを封じ込めるようなハードワックス持っているんだ?あかねちゃんの動きを止めるとなるとよほど強力なものだろうけどこれは使い道あるのか?女性の髪を傷めるだけだと思うけど…

弥子ちゃんが危ない時に遂にネウロが現れました、ここでやはり髪の毛はあかねちゃんの方が上でしたね、百舌はテレビで見た短髪の弥子ちゃんはダメ髪だと本人の前で酷な話をしていたのでセリフは「ほっとけ」と言っているだけだけど本音は「余計なお世話だ噛み切り美容師、どうせ私の髪はダメ髪だよ、あんたに言われたくないわ」と思っているよ髪は女の命だからね。

こうしてネウロは今回の謎説きをしましたがこれはジャンプを見てください、ついに百舌は素性を見せてくれましたね顔がはさみだし…こわっ…果たして弥子ちゃんとあかねちゃんはどうなるのだろうか?