今週のネウロより

私ちょっと思ったのですがファンレター募集と「○○先生の作品が読めるのはジャンプだけです」の所で松井先生はよく「鍋」を見かけますが松井先生は何ですか毎日鍋料理しか食べないんですか?ちょっと気になる、もし私がヨネスケさんだったら間違いなく松井優征先生の自宅に例のしゃもじを持って「突撃隣の晩ご飯」ならぬ「突撃松井先生の晩ご飯」と言うタイトルで勝手にお邪魔して鍋料理を食べたい、そして弥子ちゃんと仲良くしたいネウロ付かもしれないが…orz と言うわけで本編前で盛り上がってしまいましたがまずはこちらのコーナーからです。

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週は焼ラーメンでした、ありがちな名前だけどラーメン屋では見かけないなどこで食べたんだろうもしかして桂木家では焼そばを焼ラーメンと呼んでいるのかな?そんなわけないか…

さて本編ですが初っ端からXが出ていたけどそのままそこにいていいよ日本の為に…それだと話にならないか。

やっと中に入れてもらったネウロ達でも番犬のエリザベスは睨んだ様な顔しているけどやっぱり怖いんだろうなまあ仕方がないが前回のあれを見たら。

自己紹介の後に予告状をネウロ達に見せたけど何あの予告状…強奪のと言うより殺人目当ての予告状だよあれは…

ネウロがエリザベス(最後の自分像の)案内をと言う所でまた化物を見てしまったようで素直に聞いていますもはやパウロフの犬状態。

絵石家の家を出たネウロと弥子ちゃん、弥子ちゃんが「どーせ化物には引っかかんない話」と言うのがムカッと来た様で手から魔物が出て来て弥子ちゃんの鼻に引っ掛けたけどこれはマニア向けだな、鼻フェチの皆さんおめでとうございます、弥子ちゃんが「最後の自分像について語った後、ネウロが涙流しているぞ、しかも「ヤコ…我が輩頭ばかり攻撃したから・・・」とネウロらしからぬセリフを言っているし、でも後の方でやはり弥子ちゃんに頭打ちつけているから頭ぶつけたのとセリフはあんまり関係はないが、それにしても初めてみた「魔人の目にも涙」か。

最後はXがかぼちゃ頭の奴に乗り移ったけどいよいよ行動に出たX果たしてネウロは…