ジャンプフェスタに行って来た


今日は年末恒例のジャンプフェスタに行って来ました、今回はカメラの電池が少なかったと言う事もあり簡単に説明します。

幕張メッセの最寄駅JR京葉線海浜幕張駅ですが去年まではキャッチフレーズ大賞ポスターを展示してありましたが今年はありませんでした、また昨日の夕刊(読売新聞)にも広告がなかった所を見ると宣伝は縮小していますね、今年の海浜幕張駅は・・・



横断幕以外はブリーチの映画のポスター(劇場が広告主のポスターなのでジャンプフェスタとは無関係)とDグレのポスターのみでした、なお去年同様駅のキヨスクはジャンプ関連の本を大々的に販売しています、また昨日は入場制限する位の大混雑だったようで駅では「お帰りのきっぷはなるべく今の内に・・・」と言うアナウンスもあった。

  • オリジナルグッズ販売コーナー

今年も先に行きました、主に買ったのはムヒョとネウロ中心でポストカードだけメゾン・ドペンギンを買いました、今回も行列の割にスムーズに流れました、買ったのは以下のとおりです。

・ムヒョ
 クリアファイル
 メモ帳
 マグカップ
ネウロ
 下敷き
 しおり
 メモ帳
・メゾン・ド・ペンギン
 ポストカード

  • ジャンプ原画ワールド

ここは作家さんの原画が見られます、今回表紙が出来るまでの例にムヒョの連載2周年の時の(50号)表紙が使われました。


去年は私の痛いミスで見れませんでしたネウロのコーナーですが今年は見ました、今年のコンセプトはミステリーミラーツアー、鏡の世界が体験出来るツアーになっています。

入口には・・・

桂木弥子ちゃんがいます…ただしゴミ箱の中だけど(笑)

中に入るとしばらく行くと・・・

あっ脳噛ネウロ、こんな所にいました、でこれで終わりorz短すぎ・・・

続いてはムヒョです、今回は来場者がMLSの仮入学生と言う設定の為、通常の5階級の他に仮入学生と言う原作に無い階級があります、中に入ると案内役の魔女がいますが殆ど原作とは関係無い(笑)最初は・・・

魔法律家の階級の説明です、来場者は全員仮入学生に当たります。

つづいては禁魔法律家の紹介です

禁魔法律家が全員出ています、しかもパンジャもいるし

その奥には魔法律書もあります

もちろん機密保持の為1分以上触ると爆発するので触る事が出来ません。

そして、この会場に悪霊が現われる・・・でもムヒョの世界とは無関係、そして案内役のお姉さんが魔法律第○○条により冥王の刑に処す、と言う事で・・・

冥王ルアラリエキター!!てかデカっ、こうして悪霊を追い返し終了となりました。

ちなみに最初はそれほど混んでいなかったが昼以降

多くの人が入っています、ここん所の掲載順が嘘のように・・・何気にこの後ろにムヒョとロージーのコスプレしている人もいます、しかもロージーは2人も(許可取ってい無いので写真ありませんそもそも撮影エリアじゃないし)

  • 超神田寿司


両さんがバイトしている(本来公務員は×なんだけど)超神田寿司が幕張に出張です、寿司屋と言っても手巻き寿司のみです、でも形は両さんになっているのが特長です、私が行った時間は行列は出来ていないので楽に買えました、実際に作っている所も見る事が出来ます。

ちなみに写真の方はカメラを向けると出来たての手巻き寿司を見せてくれます。

そして買ったのがこちら

美味しく頂きました

  • 海外チャリティーコーナー

今度は海外チャリティーコーナーに行って来ました、ここは世界で販売されているジャンプコミック(もちろん公式の)が販売されています、1冊100円以上の寄付で購入出来ます、私はドラゴンボールだけ4冊買いました。
35巻
参考日本版
15巻m、右が日本版左が海外版

その外にも各出店ブースも見てきました、また来年も行きます。