イチローメジャーリーグオールスター戦初のランニングホームラン

Yahooニュースより

今日のサンフランシスコで行なわれた、メジャーリーグオールスターゲームイチロー選手やりましたね、それは5回の表1死1塁でイチロー選手の打球がライトフェンス直撃して守備がボールを取っている間にイチロー選手は一塁から二塁、二塁から三塁、そしてそのままホームベースに向かいボールは内野に戻っただけ・・・結局イチロー選手は自分の足を活かし悠々とランニングホームランとなりました。

ランニングホームランは良く出るとは言えませんが特別珍しいと言うわけでもありませんが意外にもメジャーリーグのオールスター戦では史上初のランニングホームランだそうです、驚きですよね78回もやっていれば何処かでやっても不思議じゃないんですが意外です、これでイチロー選手はメジャーリーグの歴史に「オールスターゲームで初めてランニングホームランをした選手、イチロー」が刻まれました、日本人としては嬉しいですね。