久々の裁判官補佐そしてエビスが

もはやトーマスの悪趣味の総合商社と化した倉庫が横浜市にあると思うと捜索してぶっ壊してやろうかと思う今日この頃、こんな悪趣味の総合商社の倉庫が横浜線の車窓から見えてしまったら…orz

五領の霊化はかなり進行しているなトーマスが放した蜘蛛が五領の体に入ったら五領が蜘蛛に似た体になったからね、しかも手が増えているし…五領の特に女性ファンはショックだろうな…こんな姿望んでいないだろうし。

今回新キャラ…と言うか付き添いの運転手の名前が分かりましたね、五領グループの側近と思われる左近裁判官補佐、故藤原さん以来の裁判官補佐の登場です、でも今回は「その命すべて蟲に食われる前に」と勇敢に立ち向かっていたけどもし第60条でもしていたら違った展開になっていたかもと思う、もっともエビスだったらトーマスを追い返す事は出来ていたかもしれない。

霊化した五領にエビスは果敢に放しかけたら五領は「何故来た」と素に戻っていましたまだ霊化していない部分もあったが結局エビスに牙を向けてしまった…心痛いな戻ったかにも思ったんだけど。

ここからキツイ話をするけどトーマスが美しいとかブラボーとか本来ならなんとも思わない言葉だけどトーマスが使うと汚らしく聞こえる、卑しい系キャラが使うとそう聞こえてしまうな。

五領の生死によって六氷魔法律事務所奪還のシナリオが見えて来ましたね、私の予想では…

  • 五領が生還した場合

今回の誘拐事件とトーマスをやっつけた(もしくは追い返した)のを見返りに事務所を返してもらう

  • 五領が死亡もしくは霊化が進行し再起不能となった場合。

左近裁判官補佐もしくはエビス(死んでいなければ)が頭取に就任した時に改めて挑戦をする。

となるだろうね、展開としては後者のエビスが生きていて五領グループの頭取になれば話は早いと思うけどな…

来週はセンターカラーでトーマスの美しくないどうでもいい過去が見させられるけどそれよりもエビスが気になる。